2015年7月4日土曜日

日本とテレビ会議


 土曜日の今日は、朝の8時から、I和泉さんの部屋に集まって、日本とテレビ会議である。

 日本とブラジルの時差は12時間。

 現在の日本の時間は、土曜日の夜8時である。

 こんな時差なので、会社同士でテレビ会議をしようとすると、どっちかは早出、どっちかは残業になってしまう。

 だから、こうして日本とブラジルのそれぞれが自宅にいてテレビ会議をするのが楽なのだ。

 難点は、会社にあるような大きな画面などが使えないこと。

 みんなで順番にノートPCの前に行って、状況を報告し合うのだ。

 飲んでるだけじゃなくて、ちゃんと働いてもいますよぉ~っ!


朝食: どん兵衛肉うどん。昨夜、たくさん飲んだので、今朝もまた朝食はカップ麺である。今日は肉うどんにした。具としての肉は、ほとんど入っていないんだけど、ほんのりと感じる甘い肉の風味がいいね。

昼食: スープとチーズパン2個。更新がとどこおっていたブログを書いたりしていたら、あっという間に昼がきた。そんなにお腹が空いてないので、新宿中村屋の「カラダのミカタ 玉ねぎと6種豆のブイヨンスープ」というレトルトのスープを温めて、チーズパン2個と一緒に昼食にした。

夕食: I和泉さんに、「カレーがあるから食べにおいで」と誘っていただいて、I和泉さんの部屋で飲み始める。飲むにつれ興がのってきて、午後9時過ぎに、I重さんにも声をかけて、公園の屋台「シュハスキーニョ・バイアーノ(Churrasquinho Baiano)」に繰り出した。今日は国産ピッカーニャ(7.00R$、約270円)4本に、牛バラ肉(4.00R$、約160円)、鶏肉のベーコン巻き(4.50R$、約180円)をそれぞれ1本ずつ。そしてヴィナグレッチ(生野菜のマリネ、1.50R$、約60円)に、ロング缶のビール(6.00R$、約240円)4本、カシャーサ(3.00R$、約120円)3杯。飲んでいると、昨夜も一緒に飲んだブラジル人の呑兵衛(のんべえ)たちもやってきた。午後11時まで、2時間ほど楽しんで、お勘定は3人で75.00R$(約2,940円)、ひとり当たり25.00R$(約980円)でした。今夜もごちそうさま。(本日のレート:39.20円/R$)

どん兵衛 肉うどん
お土産でいただいたどら焼き
玉ねぎと豆のスープ(レトルト)
チーズパン2個
カレーライスをつまみにビール
ハンバーグとキャベツ
キュウリの浅漬け
屋台が開いてることを確認して
屋台に繰り出した
今夜もピッカーニャ

0 件のコメント:

コメントを投稿